気分屋・気まぐれ・マイペース //CATEGORYS:[About DMX]必読
2008年12月

--.--.--

■スポンサーサイト

2008.12.19

■ダッフィー
077_convert_20081220000822.jpg

可愛らしいダッフィーのショーウィンドー

スクルージおじさんのお店(マグダックスデパートメントストア)の一角

アーント・ペグズ・ヴィレッジストア(名前あってる?)だけでなく
このショップもすっかりダッフィーでいっぱいになりました。

小さい子がダッフィーを抱っこして歩いてる姿は本当に可愛い♪

私はダッフィーは持ってません。(大きいヌイグルミは沢山あるから;;)


けどこんな可愛いディスプレイを見たら欲しくなっちゃうよね~

なんかこのくたっとした感じが可愛い。

ぬいぐるみのダッフィーが一番ダッフィーらしくて好きです。

022_convert_20081220001418.jpg
ツリーのオーナメントになってるダッフィーのバッグ

・・・顔がどうしてもファーファ(アメリカの柔軟剤のキャラクターのクマ)
の顔に見えてくる・・・


前の記事にも載せたオーナメントが写ってますが
やっぱりこれはダッフィーなのかな?耳がミッキーより小さいね。

ナットクラッカーのオーナメントで2005のクリスマス思い出したよ

「ミニーのナットクラッカー」は最強だった。

どうしてWFPを潰したかねー・・・・。


おっとダッフィーから話がそれた^^;;

_

2008.12.18

■HARBOR SIDE CHRISTMAS
074_convert_20081218233837.jpg
シーといえば、このアメリカンウォーターフロントの大きなツリー。



久し振りにパークに行ってきました。今日は可奈ちゃんと♪


13:30の回を裏でみて、デリでランチ
スーベニアのマロンムースを食べたけどちょっと甘すぎたかなぁ

クリスマスムード満点のアメフロを散策

021_convert_20081220001703.jpg
おじいちゃんの店で発見、ディズニーらしいミッキー(ダッフィー?)のオーナメント

BBBクリスマスVer.相変わらず最高でした!

可奈ちゃんはこの後勤務だったのでここでお別れ。

写真を取りつつアメフロに戻ってオーバー17:25の回をど真ん中3列目で
S子様ジェシカが思う存分見られて満足です私。木曜日のメンバー素敵。

ブラヴィちら見して買い物してアウトしました。



天気もよかったのでパーク内の写真を沢山撮ってきました。

適当に後々UPします。


クリスマスが終わるまでに全部載せられるかしら

悔しかったのはシーのぬいばが品切れで買えなかったこと
あと地味に集めてるペアストラップも売れ切れだそうで・・・

やっぱりイベント物は見たときすぐに買わなきゃダメね
ぬいばはハロウィンでも失敗したのに、あたし学習してないわ。

これからはワンデーのゲストで一番混む次期なので
もしかしたら今日がクリスマス最後だったかも?

どのイベントも終わりが近づくと寂しくなります。

105_convert_20081218234405.jpg
オーバーのサンタコスの2人は何度みてもキュン♪

_

2008.12.17

■著作権について
当サイトは非営利で運営しております。

サイト内で使用しているディズニーキャラクターの著作権は
”The  Walt Disney Company” に属します。

また、全ての文章は当サイト管理人に、
画像はそれぞれの製作者または撮影者に著作権があります。

転記・転載は固くお断りします。

画像の保存、コピー、加工も御遠慮ください。


* 管理人 SAKI *

_

2008.12.16

■ポストカード

264_convert_20081216170442.jpg

スペシャルイベント毎に必ず集めてるグッズの一つがポストカード

ランドのクリスマスファンタジー・シーのハーバーサイドクリスマス

今年は皆さんどちらの絵柄がお好みですか?


キャンドルライトリフレクションズの衣装の2人だけど

白×ゴールドの旧衣装のほうが好きでした´`


けどいちゃつく2人がなんとも可愛い(´ω`)

ランドのイラストはプルートが一番可愛いんじゃないかなと。


ゆきだるまのグッズかなり人気みたいだけど

ベビーやポップな絵柄よりも

クラシカルなミキミニのほうが好きなSAKIです。


2007+022_convert_20081216170916.jpg


アクアスフィアからメディテレーニアンハーバーまでのイルミネーション

派手ではないけど好きで毎年このアングルで撮影します

縮小がうまくいかなくてつぶれちゃったけどね(´;ω;`)


TDRのクリスマスもクライマックス

どのゲストも素敵な思い出を持ち帰ってほしいです。



こんな腐女子全開なクリスマスではなくてね(-_-)

_

2008.12.16

■X’masクライマックス
434_convert_20081216115447.jpg

最近ディズニー熱が急上昇なSAKIです

キャンリフ終わった後のリドをぱちり


・・・・なんと一眼が壊れたんです(´;ω;`)

まぁ5年?6年?くらい使ったからデジ眼じゃ寿命なのかなぁ・・・なんて。



しかも1月で年パスが切れる~


来年度は受験生なので、更新しないかもしれません

あぁ25thファイナルの次期に年パスがないなんて

去年1月に更新したのは完全に失敗 orz


けど1月に更新しなかったらシーズンとシンブレあんなに行けてなかったなぁ

年内に更新しとくんだったなぁ・・・


しかも今年、カウントプレないから・・・。 年末が暇です。



働きたいけどそんな空気じゃないしなぁ・・・皆様受験モード全開


まぁ長い人生のうち
年パスがない年が1年くらいあってもいいかなぁとは思うけど

精神的におかしくなりそうだね←

夜景の写真をもう一枚。 あんまり綺麗じゃないけどブラヴィ

2007+115_convert_20081216120623.jpg



キャンドルライトリフレクションズ

・・・もう10年やっていいよ(´;ω;`)


_

2008.12.15

■ANNASUI
こちらは本物ですよー

シンガポールの免税店でANNASUIをいくつか買ったんで載せますん


261_convert_20081216164050.jpg


免税店限定のミラー

白の鏡が限定のもの。ちょっとオーロラ加工みたいなのがしてあるのかな?

2個セットでしか売ってくれませんで・・・2個買いましたさ。


ご存じ限定品に弱いのです


263_convert_20081216164248.jpg

あとグロスとアイグリッター

これおばちゃんに鬼ススメられ買っただけ苦笑

推しに弱いんですよ・・・(´;ω;`)どうも断れない。

けど日本で買うより安いしべつによかったんだけどね。



アイグリッターがすごいんだよ キラキラなの。

舞台メイクでも使えそうなくらい笑


日本に帰って箱から出してみて
どうもYUKAちゃんのBLOGで見かけたよーな気が

やっぱり同じものでした^^;;

オシャレ★で見たのを覚えてたのかな?

_

2008.12.14

■SAKIとDisney
◆SAKIとDisney◆

幼い頃から両親が好きだったのでTDLにはよく行ってました
ショーパレード・キャラ好きな母親の影響もあって
"ミッキーマウスクラブ"と"ファンティリュージョン"が大好き
小さい頃一番好きだったキャラクターはプルートとアリエル

・・・まさか当時憧れたファンテのダンサーさんが忘れられずに
今になってダンスを始めることになろうとは(゜Д゜)


小学生時代、仙台に居ながらディズニー熱に目覚め
本格的にパークが好きにになりました。

最初ははミッキーのほうが好きで、グッズもミッキーが中心
パーティーエクスプレスあたりで一眼デビュー
小学3年生で一眼なんて、今思えば生意気な・・(-_-)


小学4年でミニーの可愛さに目覚め、周りが一瞬でピンク色に笑


小学5年、オープンしたばかりのシーでミラコ泊という贅沢
ブロードウェイのアンコール・ドッグサイドのセイルアウェイ
ポルトパラティーゾウォーターカーニバルのダニエラミニーの虜に。

小学6年、20周年にどっぷりハマる。
仙台から信じられないくらい通いつめる・・・
ファイナルでリメンバーザドリームに号泣→さらにハマる

中学生で東京に戻ってきて、年パス大活躍。

ミニーオーミニー大好き。
シンデレラブレーションライツオブロマンスにハマり
プリンセスデイズと共にグッズ棚買い伝説を作る。
(ドラマティックディズニーシーでも棚買い伝説再び)

吹奏楽の先生が出演していたキッカケもあって
リズム・オブ・ワールドにハマる。
・・・ファイナルまで3年間一番通ったイベントかも?

・中学生時代で好きだったショー・イベント・

ザッツディズニーテイメント(初日が誕生日だったの)
シンブレ・ブーケオブラブ・リズムオブワールド
ドラマティックディズニーシー(Wish)・ミニ-のウィッシングリング
アラジンのホールニューワールド・ロックアラウンドザマウス
ブレイジングリズム・ミニーのナットクラッカー

シー5周年
レジェンドオブミシカ・オーバーザウェイブ
ビッグバンドビートに受験生というのにハマりまくり容赦なくインする

高校生になってからもディズニー熱は冷めることなく・・

シーズンオブハートで棚買い伝説を復活させ
シンブレでも相変わらず棚買いを辞めず・・・・・・・


小学校1年生の頃から
「大きくなったら飽きるよ」「来年になったら飽きるよ」
「高校生になったらブランド物のが欲しくなるよ」と両親に言われ続け

残念ながら飽きることなく・・・

10年以上集め続けたグッズは溢れかえり今や部屋が大変なことに


小~中学生の頃はミニーのファンサイトやってました
それが今は亡き「mini*deri」です



◆現在◆

2パーク共通年パスユーザー
舞浜まで1時間くらい
週1回~月に2回 くらいのペースでイン

一眼はずっとcanon。 最近壊れた子が3代目。


両親に「お前はディズニーに育てられた」と言われるほど


生粋のディズニー娘に育ちました

「夢は必ず叶う!」ディズニー思考前回のちょっと浮世離れした感じに←


うーん・・・いいんだか悪いんだか。


好きなキャラはもちろんミニーマウスを愛してやみません♪

デイジー・プルート・プリンセス・アリエル・ティンク・ビアンカも大好き。




普段は常連に見えない常連を目指しているけど

はたしてどうなのか・・・?



ディズニーが好きでもオシャレに気を抜かないことは永遠のモットー




ミニーみたいに可愛くありたいもの。





◆エピソード◆

シンブレのアスモスで昔、「ガラスの靴」ていうショーがあって

たまたまガラスの靴を履く人に選ばれて・・・




なんと履けたんですガラスの靴が(´;ω;`)

「素敵な王子様が現れますように」って言われたことと
周りのゲストやキャストさんの沢山の拍手に囲まれたこと

これは本当に感動した出来事。


今となってはなんで自分が履けたのか謎だけど

ディズニーマジックですね(´ ω `)


そして25周年の今


ランドで過ごしたSAKIの17歳の誕生日と

同年4月3日のシーへのインポート


これも一生忘れられない大切な思い出です。



そんなこんなでディズニーは自分にとってなくてはならない存在。

夢をもらい、パワーをもらい、元気をもらい、癒しをもらい


ディズニーあってこその今


きっとこれから先もね

_

 | Blog TOP | 

◆MASTER

S A K I

  • Author:S A K I
  • +1991 04/27

    +D i s n e y
    +D A N C E
    +B a l l e t
    +M i n n i e
    +P i n k

◆CALENDAR

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆*゜

◆SEARCH?

